貧乏だけど6人家族の幸せ   ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

勉強が好きになるように。 知育グッズを考えてみる。

書くことが好きになるように!

 

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

今日も少し寂しい景虎です。

 

内田裕也さんが、お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

嫁さんが亡くなると、男はどうしても後を追うように逝ってしまい

うちも、きっと病気の嫁さんの方が先に逝ってしまうと思うので、寂しいです。

kagesama.hatenablog.com

でも、子ども小さいので頑張る!

 

うちの上の子、僕に似てとってもおバカさんです^-^;;;

何しろ、勉強が嫌いです。

考えてみると、やっぱり出来ないから&分からないからつまらないのでしょう。

下の子は、勉強が嫌いにならないようになってほしいな。

 

目次

 

書くことが好きになって貰うために。

まず考えました。

好きになってもらうのには、楽しくなきゃいけないっ!

小さい時は、落書きとか大好きだったはず。

そこで、なぞり書きなるものを考えてみました。

メルカリさんで、なにか良い物ないか探していたら、なぞり書きなる物を発見。

ハンドメイド品で、ラミネート加工?

世の中、色々考えるなと思いつつ、購入してしまいました。

メルカリさんで本を売った売上金(赤字でした)があったので(笑)

1399円!?・・・・・・高いなと思いつつ、水性ペンで書いて、

ティッシュで消せるので、何度も練習出来るから良いかと^-^;;;

 f:id:kage-tora-sama:20190318080642j:plain

こんな感じで、薄い線を、縦・横・斜め・曲線等なぞるやつです。

ばななを猿に届ける迷路も付いています。(商売上手だなw)

思ったより、子ども達が夢中になってやってて、買って良かった物に

ランクインです(笑)

一週間もしたら、結構まともに出来るようになってきました。

 

そろそろ、「ひらがな」書けるように。

曲線や丸等は、結構できるようになってきました。

そうなると、ひらがなをやってみたいと・・・・・・

お風呂で、ひらがなの表を張って、一緒に読んでいたりするので

読むことは出来るのですが、まだまだ書くことはできません。

紙に鉛筆を渡したもんなら、芯は折れるわ・ぐしゃぐしゃだわ(笑)

早速メルカリさんへ^-^;;;

同じ出品者で、名前のプリントも作成してくれるらしいですが、今回は見送り。

 

楽天さんで探しました。

たくさんあるんですね、迷ってしまいます。

そして、結構なお値段するのね・・・

探しているのは、本やドリルじゃないやつ!

なんと探して良いか難しかったから、

「幼児教育 ひらがな」で検索してみました。

次は、「ひらがな 練習」で検索。

お、あったあった!

ひらがな・かたかな・すうじ出来るやつ!

色々ありますねぇ、値段も色々ですねぇ・・・・・・高いわっ!

そしてたくさんの商品、悩んだけど決めました!

 送料が無料なのが良いです^-^;

同じ商品で、もっと安いのあったけど、送料が掛かって結局高い物になってしまうから。

アマゾンさんは、プライム会員ではないから今回は見送り^-^;

もしかしたら、もっと安いところあったかも。

 

使ってみた結果

いいです、凄い良かったです!

書くこと・覚えることを楽しんで勉強(遊び?)しています。

とっても楽しいようですよ!

数日しか使っていませんが、外出する度に、〇〇〇(自分の名前)の〇!

と言って、ひらがなやカタカナを指さしています!

この楽しいと思える時期に、勉強は楽しいという事を覚えて欲しいです。

 

でも、下の子二人で取り合いになっています^-^;

仲良くどうぞの気持ちも覚えて下さい!と思う景虎です。。。。

 

↓ ポチっとしてほしいな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村